
ともしどブログ

目指せ脱アンドロイド。

きれいだ、と言い残した【おわりに向かってみた】

練習帳

ひとりになりたかった。

 

遠くに見えた未来は、じつはもう、すぐそばにまできていて。

 

どうしても信じたくない、でも、悲しませたくも、ない。

 

大切な自分と、大切なあなた。

 

私には、どちらを取ることもできなくて。

 

気付いたら、ここにいた。

 

湖はぽちゃんと音を立てて。

 

揺れている。

 

まるで私みたいだ、と思いながら。

 

足元の小石を手に取り。

 

投げ捨てる。

 

ばしゃんと音を立てて。

 

軽く怒っていた。

 

ごめんね、とぽつり。

 

君と過ごした時間を思い出す。

 

ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね。

 

振り返ればすべて、ごめんねのあつまりで。

 

私の想いも、時間も、体も、ぜんぶ、無意味だと思った。

 

何もなかったようで。

 

何もかもがある。

 

ああ、そういうことだったのか。

 

すっと空を見上げて。

 

きれいだ、と言い残した。