
ともしどブログ

目指せ脱アンドロイド。

心まで裸になった【おわりに向かってみた】

練習帳

抱いていた。

 

ただ、抱いていた。

 

そうしていくうちに、失われていくことはわかっていた、でも。

 

そうすることしかできなかった。

 

扉を開けるのは楽しい。

 

でも、足を踏み入れるのは、怖い。

 

どれほど美しい花畑であっても。

 

気付いたときには奈落の底に落ちていたなんてことは、よくあることだ。

 

そのたびに痛い思いをして。

 

入らなければよかったと、後悔するんだ。

 

同じ失敗を繰り返さないように、学べと言った。

 

後悔しないためには、やらなければいい。

 

やらないことが後悔を生むなんてウソっぱちだ。

 

やって後悔することばかりじゃないか。

 

ごめん、ごめん、ごめん、ごめん。

 

その繰り返しだ。

 

言うも言われるも、同じくらいに、悲しい。

 

それなのに…。

 

満たされると嬉しい。

 

それは麻薬のようなもので。

 

依存することはなくとも、一瞬の快楽としては最高だ。

 

そうか、それでいいのだ。

 

瞬間的な快楽を、知ろう。

 

そう思えたとき…。

 

心まで裸になった。